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参考情報:https://jeremychone.com/
     ※非常に参考になる

スペースインベーダーのようなゲーム


開発環境:Linux + VSCode
使用ライブラリ:Bevy
        ・ECSアーキテクチャを用いたゲームフレームワーク
          →はじめてECSに触れてみたけど結構おもしろい
           C,Sの部分をどのように組み立てるのか考えるのが楽しい
        ・2D,3D両対応
        ・発展途上のためバージョンが変わると使い方が結構かわる(所感)
         ※当初はAmethystを使おうと思ったけど開発が終わってるぽいのでBevyを使いことにした

補足:Bevyを使うためには幾つかライブラリなど事前インストールが必要
   すべて公式にのってるので苦労はしなかった

※とりあえず作成完了
 →最新のbevyを使用する場合は、参考情報のサンプルを若干修正する必要がある。
  例1:Commands.spawn_bundle → Commands.spawn
  例2:リソースとして登録するstructには「#[derive(Resource)]」が必要