ゲスト 31人 と メンバー0人 がオンラインです

AddComponentMenu

 コンポーネントメニューに項目を追加する。

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/AddComponentMenu.html

AssemblyIsEditorAssembly

 Assemblyに設定する属性
 この属性を持つアセンブリ内の全クラスはEditorクラスとみなされる

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/AssemblyIsEditorAssembly.html

ColorUsage

 Color型の変数に追加する
 Inspector上でカラーピッカーから色を選択する時に、
 ColorPickerの内容を設定できる。

 例:「アルファ値を選択できないようにする」等

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/ColorUsageAttribute.html

ContextMenu

 コンテキストメニューにコマンドを追加することができる。
 Inspector上でコンテキストメニューを選択した時に属性を設定した関数を実行できる
 ※メソッドに指定する

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/ContextMenu.html

ContextMenuItem

 フィールドからメソッドを呼び出すコンテキストメニューを追加する
 ※変数に指定する
 
 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/ContextMenuItemAttribute.html

CreateAssetMenu

 ScriptableObjectを継承したクラスに適用することで、
 そのクラスのアセットを「Assets>Create」メニューから作成できるようになる。

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/CreateAssetMenuAttribute.html

Delayed

 再生中にInspectorで値を変更した際、Enter又はフォーカスが外れるまで、
 変数の値を更新しない。
 ※使いみちが思い浮かばない。

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/DelayedAttribute.html

DisallowMultiple

 GameObjectに2つ以上同じコンポーネントをアタッチできないようにする

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/DisallowMultipleComponent.html

ExecuteInEdit

 スクリプトを編集モードでも実行するようにする
 ※実行モードと呼び出しタイミングは同じではない

 Update : シーン変更時に呼ばれる
 OnGUI : GameViewがイベントを受信した時
 OnRenderObject : SceneView又はGameView再描画時

 https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/ExecuteInEditMode.html