Unityバージョン
・2018.2.81f
手順
1. UnityのQuartySettingsの設定
Editメニュー > Project Setting > Quality :「Other > V Sync Count > Don't Sync」を選択する
2. スクリプトでフレームレートを設定する
// フレームレートの設定
if (Settings.Instance.FrameRate > 0)
{
QualitySettings.vSyncCount = 0;
Application.targetFrameRate = Settings.Instance.FrameRate;
}
補足
「QualitySettings.vSyncCount = 0」を記述しないと実行ファイルにした際に設定したフレームレートにならない
・QuartySettingsでDon't Syncを選択していたとしても。
⇒ 何故か、エディタ上ではスクリプトで「QualitySettings.vSyncCount」を設定していなくても設定したフレームレートになる
⇒ 以前は「targetFrameRate「を設定しただけで設定したフレームレートになっていた気がするが・・・